サロン集客ヘルパー 阿部弘康 「サロン集客ヘルパー 阿部弘康」の記事

白メガネのプライベート

紙の手帳を持ち歩くのはもう古い!?

みなさん手帳何を使ってますか!?約10年前に、7つの習慣を拝読してから、「フランクリン手帳」を愛用していました。ただ、手帳ってかさばりますよね!?「フランクリン手帳」はとても気に入ってるけど、毎回、持ち歩くのは嫌だな〜と思っていたんです。そんな時に出会った手帳をご紹介します。

独立までの道のり

えっ!個人事業主の開業届ってこんなに簡単に作成できるの!?

今からサロンを開業しようと考えている方にぜひ!お伝えしたい内容です。税務署に、個人の開業届を提出すると晴れて、「独立」を証明することになります。でもね。。。個人の開業届どこでもらえるの?実は個人の開業届を作成するのって簡単です!ネットが繋がるパソコンがあれば、今すぐにできちゃうんです!僕が体験したことをお伝えしますね。

新規集客が出来ないと悩んでいる

【大阪開催】初心者のためのWeb集客セミナー 〜エキテンとグーペで作ったホームページを活用して お店のファンを増やそう!〜

Web集客って何か特別な知識がないとできないと思っていませんか?そんなことはありません! Webについて知識がない方、パソコンが苦手な方でも 簡単にホームページをつくったり、SEO対策をすることができます。 Web集客の取り組みを始めたいけど、何から始めたら良いかわからない方は、ぜひご参加ください!

新規集客が出来ないと悩んでいる

紹介カードの特典「20%OFF」で本当にいいの!?

紹介者特典で、ご来店者・ご紹介者ともに20%OFFってありふれてると思うんです。その特典だと、紹介カードで紹介をお願いするスタッフ様は、なんか力入らないなんてことありませんか?僕が、大阪のヘアーアートプライムのアシスタント様と一緒に考えた紹介者特典は他にない独自性のものです。詳しくはブログをご覧ください。

新規集客が出来ないと悩んでいる

カットモデル100名達成!?19歳の理容師さんと考えた「モデルハント名刺」が今熱い

サロン集客ヘルパー代表阿部弘康が、ヘアーアートプライムのアシスタントである東岡さんからご依頼をいただき、本気で「モデルハント名刺」作成に取り掛かっています。東岡様となんどもメッセージをやりとりして、やっと「モデルハント名刺」の構成案が固まりました。

新規集客が出来ないと悩んでいる

名刺も立派な集客・紹介客ツールになるってご存知?

サロンオーナー様にとっての名刺というのは、集客ツール、紹介客を促進するツール、業者様と繋がるツール、自分を知っていただくツールであると僕は思っています。だから、名刺を作りたいなら、全力で、どんな名刺にするのか、誰に届けたいのか、どうしたいのかをしっかりヒアリングして、ご提案させていただいております。

独立までの道のり

美容業界シェアNO1のWEB予約システム「Reservia」(リザービア)をご存知ですか?

美容業界シェアNO1のWEB予約システム「Reservia」(リザービア)をご存知ですか?広告費を資産に変えるというコンセプトを持っており、自社集客の強化に重点をおいたWEB予約システムです。なぜ、美容業界でシェアNO1を獲得できたのか?そのことをブログに書きました。よかったらご覧ください。

リピート集客に力を入れたい

2017年の年末に向けた準備してますか?お客様が来年も通い続けたくなる「魔法のツール」をこそっとあなただけに!

あなたのサロン様では、2017年の年末に、お客様にお渡しする「特典」を何か考えていますか?リピート率80%以上で、お客様がそのツールをもらうと幸せな気持ちになり、また来年も通い続けたいと思うツールがあるのをご存知ですか!?

出版までの道のり

今日で商業出版をさせていただいてから2年。感謝を皆様に伝えたくて・・・

どうしても今日書きたかったことがあります。今日(2017年9月10日)は、僕が商業出版【来てほしいお客様で溢れるサロン集客の教科書】をしてちょうど2年です。2年が経過して、たくさんのご縁をサロンオーナー様からいただきました。感謝の気持ちを込めてブログを書きました。

集客の基礎を知りたい

自分の慢心・怠慢で、月間1万PV下がった失敗事例から学んだ!成功への「ルーティーン」とは!?

ブログ1,000記事を達成したあたりから、徐々に記事を書くことへの意欲が薄くなり、一年後には・・・月間約1万PVも月間で下がったんです!自分の慢心・怠慢が生んだ結果・・・1,000記事書くことを目標にしたから、その後、目標を見失ってしまったんです。