CATEGORY 集客の基礎を知りたい

集客の基礎を知りたい

交渉上手は20転び21起き!

著者仲間の下司(げし)さんが、お店側から20回断られても、今日お会いした河合さんの誕生日を祝いたいというおもいで、引き下がらず達成したという記事。この続編というのは、20回断られたという件について、下司(げし)さんに、後日インタビューして聞いたので、そのことをお伝えします~

集客の基礎を知りたい

ママが働きやすく、ママが集まる美容室になるためには?

昔は、ご新規様20%OFFという誰でもどうぞという打ち出し方をしていたそうなのですが、段々その打ち出し方に限りが・・・そこで、去年からお店の特徴であるスタッフ様にフォーカス。オーナー様以外のスタイリスト様は2名。お二人とも「ママスタイリスト」

集客の基礎を知りたい

会ったことないのに知ってくれている関係性って信じますか?

ブログを見て、私たちの専門性や人柄を見てくれて知っていた。想像してくれていた。オーナーさんから、私たちの話しを聞いてくれていた。何を聞こうか考えてくれていた。事前に準備をしてくれていた。これって、ブログを発信し続けていないと、得られない大きなメリットだと思うんです。

集客の基礎を知りたい

美容室のスタッフページってどれも似たり寄ったり・・・

ストーリーが随所に盛り込まれており、山口さんのお人柄や美容に対する想い、お店をこうしていきたいという想いなど伝わってきますよね^ ^美容室のスタッフページってどれも似たり寄ったりと思うので、オーナー山口さんと相談して、このようなスタッフページにしたんですよぉ〜。

集客の基礎を知りたい

LINE@とフェイスブックのどちらを活用したほうがよい?

発信をしっかり行っているサロン様の場合、Facebookをお勧めします。ブログをしっかり発信して、その情報をFacebookにシェアをしっかりする。売り込みではなく、「好きなこと」・「得意なこと」を発信し続けることで、サロンのファンを増やしましょう!