TAG ブログ

サロン(美容室・エステ・ネイル)におけるブログとは、集客ツールの中心となるツールです。どのように活用すると、新規集客や既存客の囲い込みに繋がるのかについてお伝えします。

読者の質問に返答

面貸しの集客の仕方がわからないです

今はセット面2つの個人店で面貸しで働いています。独立するまでの間面貸しさせていただいてるのですがもう少し新規集客がしたいと思いました。店の前には個人の看板は出すことはできず、常に店で待機も、出来ないのでどのように集客しようか考えています。よろしければ相談にのっていただければと思います。

集客の基礎を知りたい

サロンオーナーの本音。小さなお子様連れ大歓迎!それ嘘やん!

小さなお子様連れ大歓迎!このキャッチコピーよく耳にしますよね!?でも、実際にサロンオーナー様にお伺いすると、大歓迎ではない(笑)と聞くこともしばしば。集客の一環として書いているのだとか。それなら、その気持ちを良い方向に向けるご提案があります。詳しくはブログをご覧ください!

その他

ついに!あの大型新人「齊藤政則」がブログを一般公開!?

なにやら凄いタイトルで、今日のブログはスタートしました。そもそも齊藤政則って誰やねん!?そう思っている方は多いのではないでしょうか。ひょっとしたら、このブログを毎日読んでくれているあなたなら、齊藤政則がどんな人物かご存知かもしれませんね。

読者の質問に返答

ブログよりTwitterがグーグル検索で1番上に上がってしまう。どうしたらよい?

Twitterが上がってしまうのですね。対応策は4つ。①ツイッターのタイトルを変える。②ツイッターの投稿を固定して、ブログへリンクしやすくする。③ブログのタイトルに公式ブログという文言を追加。④アメーバオーンドがSEOに弱い?可能性があるので、ワードプレスでブログを開始する。

白メガネのプライベート

発信し続けると輪がドンドン広がる!

発信していますか?ブログやSNSで発信し続けると輪がドンドン広がります。そんなご経験ありませんか?私は、つい最近それを実感しました。あるFacebookの投稿がきっかけで、美容室オーナー3名と食事できたのです。オーナーとの会食は刺激を受けることばかり!発信してよかったなと実感します。